NINJA-TOOLS
スタッフ紹介 | 将軍市-Online

INDEX
スペシャルサンクス(敬称略)
まとめて読む
出品者のサイト
Thanx for Comments !
管理用

将軍市-Online

<将軍市4 競り将軍>
無事終了いたしました!
ご来場、誠にありがとうございました!!



オンラインショップもぼちぼちやっております。
http://shogunmarket.com/


| - | | - | - |
自己紹介  かろん
はじめまして。今回将軍市2 に出品させていただくことになった かろんです。主に、和ジュエリーかろん の、彫金技術を使った帯留め、かんざし、あと、11月からサイトのみで販売予定の、かろりぃな(かろんセレクション)の帯、帯留め、かんざしなどの着物まわりの小物を置かせていただきます。よろしくお願いします!!


プロフィール
 
ジュエリー作家です。去年の6月まで、イタリア フィレンツェにいました。彫金技術は全般的に習得し、主に、ハイジュエリーを扱う会社で石留め、洋彫りを担当していたことも有ります。 2003年1月、フィレンツェ市より、若手作家として表彰されました!

腕力には自信が有ります!そんな腕を、季節を問わず隠してくれる、着物が大好きです!

大学時代は染織科で、織を専攻していたことあって、世界中の布や装飾品に興味があります。そんなものたちに手を加えて、帯や、帯留めに出来たら、ステキですよね、、?


着物の好み

幾何学模様が好きでした。銘仙、お召しなどの織の着物が好きで、柄もモンドリアン調 
の。でも、最近好みが変わって来て、自分に似合う色、似合わない色がわかってきました。今はとにかく、柔らかい、かわいい着物が好き。ピンクとかも着てみたい!!なので、将軍市、私も楽しみにしています!!!(客にまぎれてるかも)


将軍市当日
 
場所は未だわかりませんが、小物を販売しています。
置かせていただく小物は、随時こちらにアップして行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

私もちょっと宣伝!!!

将軍市あと、11月12日から18日まで、表参道の北川画廊にて、ジュエリーと、和ジュエリーかろん の個展をします。原宿、表参道散歩がてら、是非遊びに来て下さい。
お着物でいらして下さった方には、なにか、特典をつけようと、ただいま考え中。
DMは、将軍市の際、置かせていただきます!!
| スタッフ紹介 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
自己紹介…さくら

はじめまして!
今回から将軍市に参加させていただくことになりました、
さくらと申します。

●プロフィール●
本業が役者なので、室内では着物を着たことがあっても、外に出歩きはじめてからは、まだやっと1年経ったくらい。昔、料亭で、正絹のお着物でバイトしていた時に、衣擦れの気持ちよさに目覚め、以来何となく憧れに。友人につれられ、高ーい着物と帯をローンで買ってしまった…という痛い経験も。そのすぐあとにアンティーク着物を知り、何百分の一で買えた!!と、悔しがることしきり。結局どうにかローンは払い終わったものの、一度も袖を通してません。。。

劇団HP内の自分のBLOGで「さくらもち。」という日記を書いてます。
なんてことない事ばかり書いてますが、最近はすっかり自分の着物アルバムと化しております。いいのか?という疑問も湧きつつ、秋冬とアルバム増やすで〜と着る気満々!よろしくお願いいたします。

●着物の好み●
舞台や仕事ではまずできない、ブラウスインの着こなしが今のところ一番好み。ポップで洋風な方が好きで、洋服の延長で着てる感じです。大正モダンやデコっぽいものも憧れで、いずれはチャレンジしたいと思ってます。年がいもなく、着物の時はガーリースピリッツ丸出し(ちょっとは隠すよ)です。画像はその最たるもの?先に恥曝せ、か!?
好きなモチーフは御他聞にもれず、薔薇、水玉、縞、チェック。

●将軍市当日●
実は自分の舞台の本番中で、私は当日会場にいることができません。ウー残念!
好みが変ってしまったり、あまり似合わなかったもの、買い過ぎたから泣く泣く手放すものなどなど、着物、帯、襦袢、羽織、帯締めなんかを出させていただきます。随時こちらにアップして行きたいと思います。どなたかのもとに再び嫁いで、日の目を浴びてもらえたらなぁ。。。と思っております。

| スタッフ紹介 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
自己紹介-葉月
葉月プロフィール写真
江戸葉月茶屋という個人着物サイトをほそぼそとやっております、葉月です。みなさんこんにちわ。

●プロフィール
友人(かの燕)の影響とご多分に漏れずKIMONO姫,縫離奪アウトして早1年半。飽きることなく日々キモノにうつつをぬかしております。
元々はアンティークキモノのかわいさとトライしやすい価格帯と...なんてところに惹かれて着物を着始めましたが、最近は割とシンプル&ポップなカジュアル着物なんかが好みのようです。大正ロマーンなものも大好きなんですけどね。

●特徴
写真はコンタクト使用なんですが、特徴としてはよく赤メガネ×着物×ダーツ、なんて感じでみなさまに覚えられているようです。背はあまり高くない(158cm)なのでアンティークもそこそこ着られます。ホッ

●将軍市当日
主に2Fで着物関連の販売員やレジを担当している予定です。
アルバイトで物販をあまりやったことがなかったので、こういうフリマとかで店員さんをやるのが楽しくて仕方ないようです。後は平日あまり準備等で動けないので(みんなゴメン)フェイフェイさんと共にこのBLOGの管理をしたり、地味に広報活動を行ったりしてみたり。


や、怖くないんで話しかけてください。
| スタッフ紹介 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
自己紹介


こまです。バカみたいに古い写真ですみません。
将軍GIGでは、主に2階で販売関係を担当します。

アンティークキモノに興味を持ってから、もう2年近く経ちます。
恋するきっかけは「KIMONO道(現・姫)」でした。

一寸の狂いもないような着付けをしてみたいが、できません。
なのに、着付け教室に行く気はさらさらありません。
その昔、お太鼓は既婚の女性の帯結びだと思ってました。
半衿は中に隠して着るものだと思ってました。
透ける着物なんて見たこともありませんでした。
そんな私ですが、もうずいぶんキモノにはまっています。

今回は前回出し惜しみをしていたキモノ・帯も出品する予定です。
あとは、ハンドメイドをいろいろ出します。
秋冬用作り帯や爪皮、などなど…。
クリスマスを感じさせるようなアイテムも作れたらいいなと思っています。

将軍GIG当日、いろんな方とお会いできるのを楽しみにしています。
見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね。
| スタッフ紹介 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
フェイフェイです
いらっしゃい


よろしくお願いします。


◆着物について
着物への興味、憧れはずっと強かったのですが、自分では着られなかったので、何年かに一度お正月に着る程度でした。お正月や結婚式でなくても着られるかわいい着物があるんだということをKIMONO姫で知ってからというもの、アンティーク着物に首ったけ。昨年頭にくるりの一発着付け教室で着方を習ってから着たいときに着られるようになり、週末は着物で出かけています。

◆モットー
「貧乏と貧乏臭いは違う」

◆得意分野
事件、芸能、謎解き、深読み、詮索、妄想、画像補正、猫

◆苦手なもの
占い

◆将軍市では
前回に引き続き、フリマ商品とコサージュを出品する予定です。
前回出し惜しみした着物も少し腹をくくって出品します。
室内では履物で身長をごまかせないため、「意外とチビだNE」と思われるかと思います。万が一テンパっているように見えてもかまわずお声をお掛けいただければと思います!

| スタッフ紹介 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
自己紹介です。

初めましての方が多いと思います。
しのぶと申します。

●プロフィール
着物を着始めて約7ヶ月。
「すぐに飽きる」と周りから言われつづけていますが
飽きるどころか探究心がムクムクと湧いてくるようになりました。

どちらかというと地味目な着物を選ぶ傾向にあるみたいなので
帯や半襟とかで遊ぶような着こなしが好きです。
(あっ、でも格子柄というかチェックに偏りつつもあります…)

●特徴
笑い上戸です。でかい声で良く笑ってます。
笑いシワが気になるお年頃…。

●将軍市当日は
カフェ担当なので、ほぼ1Fでうろちょろしています。
皆さんにくつろいでもらい、楽しんでもらえるような空間を
作れたらと思ってます。
たくさんの着物女子に会えると思うと今から楽しみです!!
よろしくお願いします!
| スタッフ紹介 | 21:36 | - | - |
自己紹介
●プロフィール

みなさまよろしくお願いします、マリヲと申します。
「香港珈琲」というサイトをやっておりますが、WEB着物会の極北状態なのでどなたもご存じないでしょう・・・。
日本のものに限らず、古いものが好きです。骨董市などにも良く顔をだしています。

着物暦は今年の秋でちょうど一年になります。
最近になってやっと、自分の着物の好みが安定してきました。
薔薇や動物などのモチーフ物が好きです。

●好きなもの
アンティークの着物はもちろん、50年代〜70年代くらいのアメリカ・ヨーロッパの子供向けのおもちゃや人形などを集めています。
ブライスも好きです。
着物好きとブライス好きは結構かぶっていたりするので、「私もブラ好き!」という方は話かけてみてください!
最近のレプリカ市場はちょっとうといですが、ヴィンテージに関しては多少知識があるので、お話できると思います!

●当日の働き
カフェ班担当させていただきます。
1階のカフェにてのっさりしていると思いますので、どうぞお声をかけてやってくださいね。
プロジェクターで流す映画もいくつか持っていきます。
いろんな方とお話したいです。よろしくお願いします!

| スタッフ紹介 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロフィールです
スギタと申します。

●着物歴
よく着物を着るようになったのはここ1年ほどでして、
いろいろな方のかわいい着こなしを見るたびに、
自分が一体どうしたいのか全然わからなくなっている感じです。
でもキャラをあざむくために、基本的には娘っこっぽい
かわいい着物が好きなようです。

●特徴
好きなものはビールなど。特技は演歌です。

●将軍市では…
メンバーの働き者ぶりに感動しつつ、楽しく参加させてもらってます!
HPも持っていないので「誰??」って感じだと思いますが、
当日はカフェ周辺を徘徊しておりますので、お気軽にお声をかけてくださいね。
みなさまのご来場を、心からお待ちしております!
| スタッフ紹介 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |