NINJA-TOOLS
出品者日記 | 将軍市-Online

INDEX
スペシャルサンクス(敬称略)
まとめて読む
出品者のサイト
Thanx for Comments !
管理用

将軍市-Online

<将軍市4 競り将軍>
無事終了いたしました!
ご来場、誠にありがとうございました!!



オンラインショップもぼちぼちやっております。
http://shogunmarket.com/


| - | | - | - |
エルマガジン
関西の情報誌「エルマガジン」2月号「キモノでどこ行く?」の中で、ちょこっと将軍市サイトのご紹介をしていただきました。
ハセガワアヤさんの「物欲 in the house」コーナー(p19)の中です。コトリさんのサイトなどとご一緒にご紹介いただきました・・!わーいうれしい!

それよりなにより、なんて充実したキモノ情報・・!大谷姉妹もででんと1P!関西ハンパないです・・。
| 出品者日記 | 15:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
ショップに帯をアップしました
WEBSHOPに帯をアップしました。
今回は生地の都合により、
オーダーという形で、ご注文後に製作いたします。

裏地なども数点の中からお選びいただけます。
ぜひぜひご覧下さい。
| 出品者日記 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
将軍市WEBSHOPがオープンします
将軍市WEBSHOP「SHOGUN MARKET」が
11月22日(月)18:00にオープンします。
こちらのページより、是非遊びにいらしてください。
| 出品者日記 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
将軍市のHPが出来ました。
将軍市のHPを作りました。
(といってもブログに載っていることぐらいしか載ってないんですが・・・)
これから、もっと内容を充実させていく予定ですので
宜しければブログ同様、こちらもぜひご覧ください。

http://www.shogunmarket.com
| 出品者日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました
将軍GIGにお越しくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。いつも着物まわりで会う馴染みの人たち、前回も将軍市に来てくださった方々、今回初めて来てくださった方、着物と関係なくいつもお世話になっている友人知人のみなさん、お一人お一人に心からお礼申し上げます。

今回は、前回の反省やアンケートでお寄せいただきましたアイデアを踏まえ、会場を一気に大きくしていろいろ準備してきたつもりでしたが、それでも混み合ってしまい、会場でお並び頂いたり、入場をお待ちいただいたりしてしまって、大変申し訳ありませんでした。私たちも、当日は自分たちの持ち場のことで手一杯で、誰一人全体を把握できる人間がおらず、十分な対応ができなかったことで皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。結局、自ら気を使って下さったお客様に甘えさせていただく形となってしまい、会場の外で飲食をしていただいたり、ずっとカフェでもお座りいただけなかったり、本当に申し訳ないことになってしまいました。心よりお詫び申し上げます。

それでもなんとか、「こんなイベント、いいと思う」とか「楽しいです」「がんばってくださいね」など、暖かいお言葉をいろいろいただきまして、何よりうれしかったです。私たちも、何か楽しいことをやりたいという一心で企画をしてきたことですので、来場下さった方が楽しそうにしてくださっていることが一番の喜びであり、「やって良かったな」と思えました。

将軍市自体今後またやるのかどうするのかなど全然わかりませんが、将軍市をきっかけに出会った皆様方と、また今後着物まわりなどどこかでお会いできるのが楽しみです。将軍市を面白がって下さった方でしたら、また一緒に何か楽しめるのではないかと思っています。その時はまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

※またひょっとしたら後日こちらでアンケートのお願いをするかもしれませんので、よろしかったらご協力いただけますと幸いです。


謝辞

今回は友達つながりから、かろんさん、奈良のさらささん・せいかちゃん姉妹、仙台のばんびさん・ゆうさん、トンボ玉ぐりぐらの山岸さん、風香さんにご参加いただきました。当日はみなさんにそれぞれいろんな想定外の仕事を目いっぱいしていただくことになってしまいましたが、本当に心強く、助かりました。
いろんな立場、分野の方が一緒になってこういうことにノって来ていただけて、私たちだけでは作れない、ちょっぴり本格的なイベントを作ることができたと思います。お疲れ様でした&ありがとうございました。
特にさらさささん・せいかちゃん、ばんびさん・ゆうさんには、遠くからはるばる将軍市のために東京まで来ていただけることになり、夢のようでした。

風香さん香珍蝙蝠さん、将軍市のためにコラボレーション商品を特別にご用意下さってありがとうございました。
西荻窪のgrapeさん、にも特別出品を頂きまして、本当にありがとうございました。
プロの方々の思いがけないご好意に一同感激しました。

また、DMをお店においてくださった方、もらってくださった方、配ってくださった方、ありがとうございました。素人のお遊びみたいなことなのに、着物のプロの方にこんなカードをお店に置いて頂くことは当初大変気が引けていましたが、こちらの不安をよそに、軽快にノってきて下さってとてもうれしくありがたく思いました。ありがとうございました。DMを配ってくださった方も、リクエスト下さった方も、一緒になって楽しんでいただいているようで、とてもうれしかったです。
DMを作ることでいろんなコミュニケーションが生まれて、楽しくなって良かったなと思いました。

会場を貸して下さった、スタジオルート六本木さん、当日は大幅にレイアウト、備品を移動させたり、大荷物の受け取り発送などをお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。大変素敵な会場を使わせていただくことができて、楽しいイベントができました。とても感謝しております。

いろんな方の暖かいご好意、お力で楽しいイベントを作ることができ、感謝しておりますと同時に、スタッフ一同、本人たちが一番楽しかったと思います。ありがとうございました。
集合
| 出品者日記 | 02:06 | comments(1) | trackbacks(2) |
イベントのご案内
DMを置いていただいている新宿オカダヤ「布・布」さんのお得な企画のご紹介です。

「和古布つめほうだい」
 時 :10月25日(月)〜10月31日(日)
場所:オカダヤ新宿本店 生地館B1「布・布」

1袋 1,575円で8000円から1万円相当の生地が入ってしまうそうです。
私も行ってみたいと思っています。

DMはレジ横のバスケットに置いていただいています。
| 出品者日記 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなもの持って行きます
雑誌

着物のイベントということで、着物を見たり買ったり愛でたり写真撮ったり、いろいろ楽しめる日にしたいなと思っています。
そこで、自分の持ってる着物本を持っていったり、映画ポスターのデザインをしている友人に頼んで、藤純子の任侠映画ポスターを借りて貼らせてもらったりしようと思います。くつろぎタイムや、混みあってる時間なども、目でお楽しみ下さい。
上の写真は、1960年代の美しいキモノです。30数年前の岩下志麻、三田佳子、加賀まり子、浅岡ルリ子、他超豪華女優陣が、これでもか・・!!ってほど着物を着ています。髪型やメイクを見るだけでも楽しいですよ。
| 出品者日記 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
DMです
DM

週末に印刷が上がってくるDMです。大正時代の着物ガールズ将軍仕様。
来週から都内各所(未定)に置かせていただいたり、お申し出下さった方にお配り頂いたり(ありがとうございます!)、はたまた、将軍市スタッフが常に持ち歩いて、着物のイベントなどで配らせていただいたりします!よろしくお願いします。

DMに割引クーポンとかが付いているわけではないのですが、ほ・・欲しい方とかいらっしゃいますか?
「将軍市、行かないけど、カードが欲しい!」なんて方がいらっしゃったら、先着50名様にお送りしようかと思っております。その際、東京の方にはお渡しできる機会が他にもありそうなので、東京以外の方を優先させていただくことになるかもしれません。
なんで50人って人数限定なの・・・?って、すみません・・。もらってくださる方にはいくらでもお渡しさせて頂きます。お送りする切手の問題なのです。

お申し出頂く際には、こちらのメールフォームからお申し込み下さい!
以前お願いしました、「DMを置いてくださる方、配って下さる方」もこちらからご連絡下さい。

メールメールフォームはこちら

※「印刷から上がってきて興奮して箱を開けたら、写真の面が真っ白だった・・・」っていう悪夢を見たので、もしそうなってたらごめんなさい!カード送ります企画もポシャります。
| 出品者日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |