NINJA-TOOLS
出品予定品(着物・帯・羽織類) | 将軍市-Online

INDEX
スペシャルサンクス(敬称略)
まとめて読む
出品者のサイト
Thanx for Comments !
管理用

将軍市-Online

<将軍市4 競り将軍>
無事終了いたしました!
ご来場、誠にありがとうございました!!



オンラインショップもぼちぼちやっております。
http://shogunmarket.com/


| - | | - | - |
さらさ フリマ着物出品物
第2部のフリマに出品する着物や帯を御紹介します。
出品物は500円から5000円までのものが中心です。
特に羽織は、シーズンではありませんがお求め安い価格になっておりますので、是非ご覧下さい。
まずはモスリンの帯2種。ヒマワリの方は夏の柄なのに、モスリン??という感じですが、やっぱり色や質感は、かわいいです。

それから椿は袷の着物です。

バラは正絹綸子の袷の着物です。大正〜昭和初期。
華やかな柄行きで、ちょっとしたパーティーなどにも良さそうです。


| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 16:56 | comments(0) | - |
フリマ

フリマでは状態の良い帯や着物(銘仙が中心)も500円〜出品します!
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 17:50 | comments(0) | - |
着物と帯
【花のくす球着物】
シャリっとした銘仙的な生地ですが、織ではなく染の柄で、どういう生地なのかわかりません。生地がシャンとしているので新しいものかと思ったら、胴裏の感じがどうみてもアンティークだし、結構おもしろい着物だと思います。
くすだま


【すずらんの縮緬単衣】
預かり物です。私が欲しかったのですが、どちらかというと色の白い方に合いそうな色合いで、断念しました。どなたか、大切に着てくださる方に。
すずらん


【縞に梅錦紗?】
やわらかい生地で、裾に少し綿が入っています。ややくすみあり。



【黒地に紫花輪お召し】
結構きちんとした感じにも着られる、大人な雰囲気のお召しです。しゃっきりしていて、状態もとても良いです。八掛も赤紫でかなり挑発的!
お召し


【孔雀の羽根柄帯】
やや汚れが出ており、そんなに状態は良くないですが、色がかわいいのに柄が大胆な、エロい奴です。面白く締めていただけるかと思います。
孔雀
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
栗の刺繍なごや帯
秋らしいのも入れなきゃな、と探していた所、こんなかわいらしい
クリの刺繍のなごやがありました。
秋には秋らしいものを。ほんの少しの季節だけなんですけどね。
かわいいです。
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
バラ 着物



ただいま荷造りしています。
かわいいバラの着物も2枚持っていきます。
ダンボールにつめながら少しづつ画像をアップしていこうと思います。 豚
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
出品予定の着物類
いよいよ今週末に迫って参りました将軍GIG!
なんだかここんとこ週末はあまり天気が良くないので...雨だけは避けられるといいのですが。本日の時点で予報は晴れ/くもりですね。着物にはちょうどよい季節ですし、皆さんも是非着物でいらしてくださいね。

さて、遅くなりましたが出品予定物をいくつかupします。価格帯は多分1000円程度〜になります。

葉月出品予定物(羽織)
■紫の羽織は非常に素敵な模様なのですが生地自体はだいぶ古くて、小穴等あります。気にされない方は着られるかな...リメイク等にお使いいただければ、という感じです。ドライクリーニングしてあります。
葉月出品予定物(着物1)
■臙脂にオレンジや黄緑が映える大柄な模様の着物は木綿です。とても綺麗な状態ですし、普段使いにちょうどよいかと思います。1,2回しか着ていないのですが、好みが変わってきてしまったので出品します。
葉月出品予定物(着物2)
■矢絣っぽい大正浪漫な着物は袖丈も長く、ちょっと夢二風な着こなしができると思います。これおすすめ☆

間に合えばあと帯なんかも近日upします。羽織紐とか小物もちょこっとだけ出せるかと思います。
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
羽織2点

どちらも羽織です。折鶴柄はエンジ色に松の葉(枝?)の模様が地に染められています。折鶴がレモン色で可愛いです!
右側は黒地に明るいグリーンと白の洋風のお花柄の羽織です。
派手な着物の上に羽織ったら、バランスがとりやすくていいと思います。
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
薔薇の帯
帯をたくさん出品する予定です。
写真の帯は、クリーム色に朱赤で薔薇が刺繍されています。
ちょっと汚れなどあるのですが、まだ糸でとじられたままで、未使用です。
ちりめんぽい感じです。どんな着物にも合わせやすいと思います。
| 出品予定品(着物・帯・羽織類) | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |